2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この前

しばし更新が滞っていたので、これからは”出来るだけ”頻繁に更新していこうと思います。
竹内は職場で瀕死状態のようなので…(・・;)

さて、竹内は今年度から遂に社会人になったのですが、私はまだしぶとく学生生活をエンジョイしています。
最も来年の4月には、サヨナラバイバイして、旅立たねばならないのですが。
そんな人生の夏休み?とも言える学生生活の環境で、この前『これまで生きてきて一番嬉しかったこと』があったので、少しこの場に書かせていただこうと思います。


まず、私こんな作品作ってる身ですが、小説を殆ど読みません。
読んでラノベくらいです。
しかし唯一例外があって、それが物語形式でない、新書や単行本などです。
もっと細かく言えば、ジャーナリストや政治・経済学者の書かれた本やが中心を占めています。
まぁ最も、『一日一冊必ず読んで、年間365冊!!』…とかそんなんではなく、ふと思い立ったとき読むレベルなのですが。
ともかく、そこそこの著者の本を読み、なかでも特に『大好き』な方がいて、その方が毎週やられてるラジオやテレビ番組もチェックしているのですが、
先日、

ラジオにメールを送ったら、読まれました。

超ビックリしました。
感激しました。
こういうことになった場合、予想外にテンパるものです。
でも、頂いたメールの回答も、その方らしい素晴らしい内容で、大満足です。
よくtwitterとかで、有名人にコメントして、返信がきたら超嬉しいとかありますが、それを身をもって体験した出来事でした。

ちなみにその方は、専門分野外にもバラエティなどにもよく出演されており、知名度はバリバリに高い方です。
[ 2013/12/15 ] 雑記 (祥一郎) | TB(0) | CM(0)

合作やったし!

カゲロウプロジェクトの合作企画を行いました!(祥一郎のみ

投稿時刻は、8月15日の午後12時半くらいのこと~♪

私は一番左のキャラを描かせていただいたのですが、…いや、しかし、みんな上手めえええええええ!
もっと頑張ろうw

[ 2013/08/20 ] 雑記 (祥一郎) | TB(0) | CM(0)

軸ずれてる…?

ふぅ、何とかスクリプトの問題はクリアしましたので、絵を描く作業再開しました。
ボーとして描いたせいか、何だか軸がずれてるような…(汗
ま、そんな気にならないしいいか。

kuroe1.jpg
[ 2013/06/12 ] 雑記 (祥一郎) | TB(0) | CM(2)

吉里吉里/KAG

スクリプトの方も私が行うので、今更ですが本ゲームで使用する吉里吉里を勉強しています、がいきなり挫折…(汗

萌えるゲーム制作 吉里吉里/KAGで作る美少女ゲーム萌えるゲーム制作 吉里吉里/KAGで作る美少女ゲーム
(2006/05/31)
板東 太郎

商品詳細を見る


↑の本が一番初心者にもわかりやすいとレビューにあったので早速購入。
読んでみて確かに分かりやすく、Nscripterに比べるとすんなり入れたような気がしました、が!

簡略化しすぎたせいか、重要(私的に)な設定方法などが割愛されていたりと欠点も少々ありました。

現在、プレイ画面にテキストウィンドウと日付を表示する方法でつまいづいています。
非常に簡単に出来るとあったのですが、何かが問題で上手くいかない…。
もう4時間近くPC前に張り付いてますが、未だ分からず…。

前途多難です(溜息)
[ 2013/06/09 ] 雑記 (祥一郎) | TB(0) | CM(0)

トーキョーコワイⅡ

東京に行ってきました!

そして渋谷で迷子になりました。

就活のため東京まで行ってきたんですが、見事道に迷いました。
都会オソロシヤ……
結局行った企業は落ちましたが、ほぼタダで東京に行けたのはいい経験でした。
今度行く機会あったら、しっかり地図見ながら歩きたいと思います。

↓以下ゲーム絵。作業の進度がどんどん心配になってきます……(汗
新規キャンバス
[ 2013/04/17 ] 雑記 (祥一郎) | TB(0) | CM(0)












