2012 031234567891011121314151617181920212223242526272829302012 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

相羽吾蓮 … キャラクター紹介②


設定



登場人物紹介2つ目!

【名前】相羽吾蓮(あいば あれん)
【特徴】身長が高い,運動神経抜群,ブラコン

準主人公的存在キャラ!になります。
男が主人公だった場合のヒロイン(今回の場合ヒーロー?)のような感じです。
性格は基本普通
よくありそうな主人公像をそのままイメージしています。
今回の作品では主人公は完全なツッコミではなく、時折ボケ役にもまわります。その場合のツッコミ役といった立ち位置になります。
もちろんツッコミオンリーではなく、天然な性格なのでボケをかますことも……

ちなみに名前の元ネタはある有名人から来ています。
吾蓮は比較的わかりやすい改変かもです。
スポンサーサイト

作業用BGM?

ちょっと前になりますが、シャーロック・ホームズ見てきました!
自分は前作のほうが好きでしたが、今作も特に後半のほうが大変面白かったです。
この映画がやはり一番原作のホームズに近いと思います。
にしてもダウニーJrがホントかっこいい……

そして、よく動画サイトで見かける作業用BGMというものを自分も作ってみました!
こんなの短時間で終わる……とか思ってたらかなり時間がかかっちゃいました(汗



完全に自分用ですが、もしよかったら聞いてみてください。
[ 2012/04/13 ] 雑記 (祥一郎) | TB(0) | CM(0)

木崎姫歌(主人公) … キャラクター紹介①


hime_20120406024426.jpg


連ちゃんでの投稿失礼します……
最近更新が停滞気味だったので、少しずつですがキャラ紹介を載せていこうかと思います。

まずは本作の主人公から!

【名前】木崎姫歌(きさき ひめうた)
【特徴】身長が高い,IQ180近くの天才,変態


まずは金髪のポニーテールが特徴の変態主人公からです。
はい、上記したように主人公にも関わらず、超変態キャラです!
小学生(いわゆるショタやロリ)をこよなく愛し、その果てには犯罪スレスレ(というか犯罪)な行為にまで終わってしまうという人間としてすでに大切なものが欠けているキャラクターです。
そんな人として一番大切な部分が崩壊しているせいか、逆にそれ以外の部分はほぼパーフェクト状態!
容姿端麗,IQは180近く,170を超す長身,運動神経抜群,ect…
しかしそんな才能が災いしてか、適当な校長の思いつきによってある男子運動部のコーチをするはめになってしまう……

性格は男勝りで、我が非常に強いキャラです。
しかし、頭が良いにも関わらず、人間的にはアホの部類に入る勘違い癖があるため、とんでもないトラブルを引き起こすことも……


基本この主人公の一人称で物語は進行していきます。

なかなか進まず……(汗

一応主務?的な祥一郎です。
現在計画が大幅に遅れております…(予定より一か月以上もオーバー…)
本来ならスクリプト担当の暁佳夜さんにデータを渡し取りかかっていなければいけない時期なのですが、肝心のデータが未だ完成していないのが現状です。
ですので、当初予定していた5月ごろの配布は非常に厳しいものとなってしまいました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。




素材作成等を進めつつ、プレイ画面のデザインも大分固まってきました。
まだ、予定の段階ですが以下の動画のような形式で進めていこうかと現在考えています。

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。