2013 01123456789101112131415161718192021222324252627282013 03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

背景試行錯誤

RAW形式で撮影した写真であれば、絵のような背景に加工が可能である……
photodramaticaという技術を参考にし、背景の加工を行ったのが、前回示したイラストなんですが、

すでにゲーム用に撮影した写真が大量にあり、もう一度撮影するのも躊躇われるので、


RAW形式でない、普通に撮影した写真で同じような質感に加工できないかと試作しております。
1_20130226234722.jpg
少し雑ですが、普通の写真でもよく撮れていればこのレベルくらいには加工できそうです。
方法としては、普通の写真を複写し、スクリーンと乗算でクリッピング加工したものを違う露出で撮影した写真とみなしてHDR合成して、いろいろと加工しました。

しかし、……

001And2more_fused2.jpg

大半の写真は↑のように平坦な色合いになってしまいます……
曇りの日に撮られた写真は、緑が出ず、逆に晴れの日は上手くいけば1枚目みたいな感じになるのですが、大半が影が濃く、ほとんど見えない感じになってしまいます。

みたいに立ち絵を配置すれば、分かりやすいんですが、平坦な色だと何と微妙な感じに……(汗

2_20130226234721.jpgfinal.jpg

もう一度、写真撮影を行うか、あるいは加工方法を粘ってみるか、選択の時です………
スポンサーサイト

色々お試し☆

背景試作

背景に関する新技術?を見つけたため、キャラの立ち絵を変更しました。今までは影部を真っ黒で統一してたんですが、それを取りやめ、全体的に主張する感じの色にしました。いわゆるアニメ塗?って感じです。
プラス、イケメンって設定だったのにそこまでイケメンに見えなかった吾蓮を少し変更。
ちなみに背景は、物語の主題であるバスケ部の部室前。


あと、本作では前々からやりたかった新試みをしています↓

togaru1.jpg

せっかくのスポーツ作品なので、汗によって立ち絵を綺麗に差し替えようと思ってます。
しかしこれ、ただ濡れてるようにしか見えない…(汗


祥一郎

はいけ~~~~い

haikei_1.jpg

背景がなかなかうまくいきません…(汗

友人が偶然RAW対応のデジカメ持ってたので、そちらで撮影した写真を使ってゲーム用の背景を作成しました。
普通に撮影するのに比べ、色合いは断然良いのですが、室内はすごいノイズ?が入ってしまいます。
色々試しましたが、うまくいかないので、元の色に添って細かく修正していったんですが、すっごい時間かかる…。
でもこれで大分ゲームの背景っぽくなった…かな?












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。