2013 051234567891011121314151617181920212223242526272829302013 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

軸ずれてる…?

ふぅ、何とかスクリプトの問題はクリアしましたので、絵を描く作業再開しました。
ボーとして描いたせいか、何だか軸がずれてるような…(汗
ま、そんな気にならないしいいか。

kuroe1.jpg
[ 2013/06/12 ] 雑記 (祥一郎) | TB(0) | CM(2)

吉里吉里/KAG

スクリプトの方も私が行うので、今更ですが本ゲームで使用する吉里吉里を勉強しています、がいきなり挫折…(汗

萌えるゲーム制作 吉里吉里/KAGで作る美少女ゲーム萌えるゲーム制作 吉里吉里/KAGで作る美少女ゲーム
(2006/05/31)
板東 太郎

商品詳細を見る


↑の本が一番初心者にもわかりやすいとレビューにあったので早速購入。
読んでみて確かに分かりやすく、Nscripterに比べるとすんなり入れたような気がしました、が!

簡略化しすぎたせいか、重要(私的に)な設定方法などが割愛されていたりと欠点も少々ありました。

現在、プレイ画面にテキストウィンドウと日付を表示する方法でつまいづいています。
非常に簡単に出来るとあったのですが、何かが問題で上手くいかない…。
もう4時間近くPC前に張り付いてますが、未だ分からず…。

前途多難です(溜息)
[ 2013/06/09 ] 雑記 (祥一郎) | TB(0) | CM(0)

横向き

気づけば正面ばかりの立ち絵になってました。

ずっと正面ばっかの立ち絵じゃバリエーション貧困で面白くなさそうな気がしたので、横向き立ち絵追加中―――――の予定。

aren2_a.jpg












